久々のお買い物

先日、久々に街へ買い物に行ってきました。

私は郊外に住んでおり、なおかつ街までは結構離れているため、用事がない限りはなかなか遊びに行けません。

そのため、久々に時間を取って街で羽を伸ばせるとあって楽しみにしていきました。

用事を済ませると、いつものヘアアクセサリー屋さんへ行きました。

私は自分でもハンドメイドを作って楽しむため、作り手としても純粋なお客様としても、とても楽しめる場所です。

たくさんの商品を見て歩いて、ショーケースのディスプレーも飽きることなく眺めてまわりました。

やはりリボンのシュシュは何度見てもかわいく、30分もあれこれと悩んだ末に結局買ってしまいました。

久々の息抜きを楽しんだ1日でした。

また時間がとれたら行きたいなと思います。

次の機械が楽しみです。

紅茶

紅茶大好きなので毎日飲んでいます。

いろんな紅茶にはまっていまして、アールグレイ、セイロンティー、ジャスミンティー、ローズヒップ、などなど、いろいろ買っては飲んでいます。

最近のお気に入りはアールグレイ。

人気あるメジャーな品種です。

最初紅茶なんてどれも同じかなあと思っていたのですが、飲んでみると、種類によって味が違うんです。

毎日同じのを飲むのは飽きるから、私は日替わりで飲むことにしています。

いろんな味が楽しめて楽しい~。

紅茶のブランドもいろいろあるので、ネットショッピングで茶葉を手に入れることも増えました。

紅茶を楽しんでいる時間て、優雅で豊かな気持ちになれるのです。

紅茶を飲み続けていると痩せるって母が言っておりましたが本当かしら?

突然の雨は困りもの

突然雨に降られると大変ですよね。

どこかの店で買い物して外に出ようとしたら雨が降っていたら、嫌な気分になります。

この前そういうことがありました。

ファミレスで食事をして会計をしていたら、大粒の雨が強く降りだしたんです!

普段は折り畳み傘を持ち歩いていますが、その日に限ってカバンに入っていなかったんです。

駐車場まで急いで走りましたが、全身が濡れてしまいました。

メイクを軽くしてたので少し辛かったです。

車の中のティッシュで顔や髪の毛は軽く拭きましたが、湿った感じが残りました。

他の人も走って車に向かったり、店で雨宿りしたりと雨の対策はしてなかったように見えました。

雨は大切なものだとはわかっていますが、突然降られると辛いものがあります。

メールチェックをして良かったです

先日、パソコンで使っているメールのメールチェックをしました。

3日間ほどチェックをしていなかったのでメールが100通以上も溜まっていました。

そのほとんどが特に用の無いメールです。

そのような用の無いメールに混じって大切なメールもあります。

ですからメールを溜めてしまうとメールの仕訳が大変となります。

先日もメールの仕訳をしているとちょっと興味を惹かれてしまったものがありました。

それは私が使っているプロバイダーからのものでした。

長期利用を感謝してのキャンペーンのお知らせでした。

応募すると抽選で5000円分の商品券が当たると書いてありました。

それを見て私は早速、応募してみました。

当たる気はしませんがメールチェックをして良かったと思った出来事でした。

柔軟剤

ドラッグストアに行くと、たくさんの柔軟剤が売っています。

あまりの種類の多さに毎回戸惑ってしまいます。

CMでは次から次へと新商品が出てきています。

興味を持って売り場へ行くのですが、たくさんの種類に圧倒されてしまいます。

我が家の購入の基準は、いい香りで安くなっているものです。

柔軟剤の香りで気分も違ってくるので、好きな香りが一番です。

でも特売になるものは、ある程度決まっています。

それが好きな種類のものなので不満はないのですが、たまには違うものも使ってみたくなります。

あれだけの種類があれば尚の事です。

少し多めに使うのが我が家流なので、量が少なくて高いものは買えません。

今、流行りのラグジュエリータイプは難しいですね。

でも興味はあるので、特売にならないかいつも期待しています。

子供の歯の面倒

小学生の子供がここ一年くらい歯科に通っています。

永久歯がなかなか生えてこないということで様子を見てもらっているのです。

病院へ行くと必ずレントゲンを撮ってもらうのですがお医者さん曰く「このまま生えてこない可能性もある」「他の健康な歯に悪い影響があるかもしれない」ということで、なかなか深刻なようです。

そして前回の診察時にはとうとう「矯正を始めるなら今です」ということでご一読くださいと歯列矯正についてのパンフレットを渡されました。

矯正かあ、大変そうです。

家族と本人のやり抜く意志が必要だそうです。

ですが、あれれ。

最近の仕上げ磨き中に気付いたのですが、なんか歯茎から歯の先らしきものが出てきました。

位置からすると八重歯必至な感じではありますが、とにかく出てきました。

一安心ですが、八重歯はどうなのかな。

次回診察時に生えてきた歯を診てもらおうと思います。

和ガラシじゃダメなようです

いつ頃からなのかは知りませんが、ウインナーって調理無しでも食べられるものなんですって。

小さいころから、ウインナーは焼いて食べるもので、そのまま食べるとお腹を壊してしまいそうなイメージを持ってたんですけど意外と大丈夫なんだそうです。

それを聞いてから、そのまま食べる事が多くなりました。

大丈夫だって書かれていたら試してみたくなるものです。

ちょっと肉感のつよいソーセージって感じでしたね、食べられないことは無いですがやっぱり焼くなりボイルするなりした方が美味しいような気がします。

個人的には香草入りのウインナーをボイルして、粒マスタードをたっぷりつけて食べるのが好きです。

そう言えば昔、マスタードを練ガラシのような物だろうと思って、かわりに和ガラシを付けたことがありますが、あれは止めた方が良いですね。

小さな嘘

私が里帰りをしている間に主人は子供の為にと言って喫煙をやめたそうです。

しかしお見舞いに来てくれた主人からはタバコの臭いが・・・吸った?

と聞いても否定します。

1度目は、たまたまかと思っていました。

しかし何度来てもらってもタバコの臭いがするのです。

たまたま母がいるときに来たことがあったので、後から母にタバコの臭いがしないか聞いてみると母もすると答えました。

そこで私の疑いは確信へと変わったのです。

タバコを吸うな!

とは言いません。

ただどうしてそんな小さな嘘を平気でつけるのか・・・そちらの方がショックで仕方ありません。

主人が仕事中こっそり家に帰るとバッチリ吸殻を発見してしまいました。

それでも吸っていないと言い続ける意味が分かりません。

申し訳ないけど、主人の何もかもが嘘に思えてきました。