朝からびっくり

最近毎朝必ずしていることは収穫作業です。

家庭菜園で作っている野菜をプランターから収穫することです。

といってもサラダ菜とミニトマトしかまだ収穫できていないのですが。

そして、その野菜をお弁当に持っていっています。

今日の朝もサラダ菜の収穫をしました。

出勤まで時間はぎりぎりだったのですが急いで入れてしまおうと水洗いとして水切りをしている時です。

カツンと音がしたのでその方向を見たら虫が出てきていました。

小さいカナブンのような虫です。

きちんと見たのでカメムシではないのは確かです。

虫は見るのは平気ですが触るのはできません。

どうしようかとあたふたしてしまい、結局お弁当に入れる時間がなくなってしまいました。

小さいカナブンのおかげで今日はお弁当なしです。

古き良き日本の食卓。

先日テレビで見た健康番組で、玄米が特集されていました。

途中までしか見られなかったのだけど、玄米は噛み応えがあるから噛む回数も増えるし、ミネラルや食物繊維も豊富。

腹持ちとお通じも良くなるそうです。

さらにはビタミンEが肌の老化を防いでくれるとの事。

白米と値段も変わらないし、玄米食に切り替えてみようかなって思いました。

玄米と納豆とみそ汁の朝食なんて、古き良き日本の食卓って感じもして、なんだか素敵です。

この世に生を受けておよそ40年。

これまで玄米を食べたことがありません。

もちろん炊いたこともありません。

味は美味しいのかな。

普通に炊飯器で炊いて大丈夫なのかな。

そして玄米の味(どんな味か知らないけど)を、好みのうるさい家族が受け入れてくれるかどうか、これが一番心配です。

サンプルリングを注文した

昨日の日曜日の夜にネット、過去にネットで指輪をリフォームしたことのあるジュエリーサイトをみていました。

私は最近ピンクダイヤモンドの入った婚約指輪が気になってしかたがなかったのです。

そのジュエリーサイトでピンクダイヤの入ったプラチナの空枠がありましたので、問い合わせてみたんです。

2種類ほど候補がありました。

するとサンプルリングがあると教えてくれたんです。

私は2つの候補の空枠のサンプルリングを注文してくださいと言われたので注文しました。

明日にはそのサンプルリングがきますので、それを見てから好きな方の空枠に決めようと思います。

サンプルリングは2つで6000円の予約金みたいなものをカードで購入しました。

返却するとお金も返してくれるようです。

初めての泡パック

先日の夜、お風呂場で、初めて泡パックをしてみました。

私は、時間に余裕がないので、というより、要領が悪いので、お風呂場でバスタブに入っている時間をパック時間にしようと思ったのです。

その泡パックというのは、某高級基礎化粧品のお試しセットに入っていた物で、なかなか試せないでいたまま、そこの会社から電話がかかって来ました。

その電話の相手の方に、「泡パックは、特別な日に、お使いくださいませ。」と、言われました。

その時は、化粧水、乳液、美容液等は、私には合わないから、お断りしたのですが、泡パックは、とても気持ち良かったです。

翌朝、お肌の調子が、とても良く、『もちもち肌』になっていて、嬉しかったです。

とは、いうものの、私には、とても高級過ぎて、購入できないので、ドラッグストアやスーパーで、似た物を探そうかなと、思っています。

まだ、何回分か、残っているので、またのお楽しみにしています。

ピンクゴールドの指輪の色ってお店によって違う

この前の日曜日にメールマガジンが来ていました。

そこでは去年の夏に18金のシンプルな指輪を注文して作ってもらって気に入って現在でも使っています。

でも新作で、私が購入したものと似たような指輪が紹介されていたんです。

思わずピンクゴールドで作ってもらおうかなと思ってしまいました。

でもピンクゴールドの素材は、ジェリーショップによって微妙に色が違うと知りました。

それは知り合いのジュエリー職人さんに電話で聞いたからです。

金属の混ぜ具合によって、綺麗な濃いピンクゴールドのお店もあるとのことでした。

私が見たサイトのピンクゴールドは綺麗でしたが、出来上がってからはもしも嫌でも、返品ができませんので、ピンクゴールドの指輪を注文するのはやめました。

みんな大好きうまい棒

ネットで見かけた記事なんだけど、女性500人のアンケートで50円以下の駄菓子で好きな物は?

ってのがあったんです。

一番人気はやはりうまい棒で、色んな味があって楽しめるとか、10円なのに食べ応えがあるとか、色んな意見があって面白かったですね。

うまい棒といえば思い出に残ってるのが、めんたいVSサラミの対決ですね。

私はめんたい派だったんんだけど、サラミ派も案外多かったんです。

きのこたけのこ戦争に匹敵するくらい仲間内では盛り上がったんだけど、多数決ではめんたいの勝ちでした。

今でもたまーに食べたくなるのがうまい棒です。

コンビニなんかに行った時についで買いすることもありますね。

何せ10円だから安いしちょっとしたおやつには最適じゃないかなって思います。

バランスボールの効果が出てきました

バランスボールに挑戦を始めてから2ヶ月。

最近、その効果が実感できるようになってきました。

一番は、姿勢です。

体幹が鍛えられたのでしょうか。

猫背気味だった背中が、真っ直ぐになってきました。

姿勢が良くなって、腰痛も軽減。

長時間歩いても、これまでのように腰が痛くなりません。

最初は、ボールに座って足を上げるとすぐコロリ。

それが今では、両足を上げた状態で、10分以上は軽くOK。

足を上げたまま、腰を回すこともできるようになりました。

バランスボールには、直接的なダイエット効果はないそうです。

でも姿勢が良くなると、ウェスト周りも変わってきます。

私のウェストも、少しだけ細くなりました。

予想外の嬉しい効果と言えますね。

気軽に自宅でできるバランスボール。

長続きの秘訣は、テレビを見ながらすることです。